News & Blog

ヒロタからのお知らせ

2022.03.04 Case

リセット清掃でトイレが見違えるほど美しく!

今回、とあるお客様の四日市営業所にて、トイレのリセット清掃をさせていただきました。
こちらのお客様は、ヒロタのチラシを見てトイレ清掃の必要性を感じてくださり、
現地調査を経てリセット清掃をご依頼いただきました。ありがとうございます!

お掃除後、見違えるようにきれいになった!ゆっくりトイレができる!と、大変お喜びいただきました。

今回の清掃箇所は主に3か所。便器、便器周り床、洗面台です。
和式便器のトイレだったため、汚れが全体的につきやすい環境でした。洋式便器に比べて構造はシンプルですが、広い範囲で汚れやすく、全体が暗く見えていました。コロナ禍においては、飛び散った汚れが靴底に付着し、そのまま外に広がってしまうためこのタイプの汚れは根本から除去しなければ危険です。

 

①便器汚れ
和式便器は広範囲に汚れが広がりやすく、内側の汚れは見落としがちです。汚れの上に汚れが積み重なって、日常清掃では除去できない状態になっていました。
(↑BEFORE ↓AFTER)

リセット清掃のあと、便器はまっさらきれいに!こびりついて固まってしまった尿石や水垢を丁寧に削り取り、磨き上げていきます。
正面からは見えない裏側まで、鏡を使って汚れを確認します。このような隠れた汚れが、「毎日掃除しているのになぜが臭う…」というお悩みの原因となっているのです。
(↑BEFORE ↓AFTER)
ここの汚れを落とすのは、日頃の清掃ではとても大変…。
こんなところこそ、私たちにお任せください!見えない汚れもスッキリきれいに除去いたします。


②便器周り床の汚れ
飛び散った水分に靴裏の汚れが混じり、黒ずんでいます。和式便器の場合はどうしても防げない汚れです。
(↑BEFORE ↓AFTER)

便器のリセット清掃とともに、便器回りの床も磨きました。本来の便器の美しさと、タイルが見えてきました。※トイレの床全体をお掃除する場合は、別途作業となります。


③洗面台
洗面台は、全体的にくすんで光を反射しない状態でした。手をきれいにするための洗面台が汚れていては、逆にウイルスの発生源になってしまう事もありますので注意です。
洗面台の汚れは頑固な水垢です。こちらも丁寧に削り取り、洗面台も蛇口もピカピカ、つやつやに生まれ変わりました!
(↑BEFORE ↓AFTER)


ヒロタでは、新型コロナウイルス感染対策を十分に行いながら、
発生源となりうる皆さまのトイレをキレイにいたします。
まずは、「うちのトイレを見てほしい」からでも大丈夫。
お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら